lagu(TA版)
 腐プレイヤーの旧&Rタルタロスプレイ日記

  スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
  プレイ日記5
2011年 03月 01日 (火) 20:52 | 編集

カバシャ、入りました。(もうクリア済ですが…)
中華風&日本風な所ですねぇ、ルコは忍者だしね。
ここのプンタがカタイから気をつけてねとwikiに載っていたのでどんなもんなんだろう
思っていましたが…寧ろポンキーのかたさの方が恐ろしかった。
はまると動けないし、気絶になりますし、精霊プンタも精霊のくせに爆弾で攻撃
してるくとか何て精霊なんだ。
ウサギ面はカラクリっぽいギミックが増えてますし、テベクは豚まみれだし
ここの新大砲?みたいなのはアルスメルの大砲よりよけやすいから全然マシ。
そして、豚は3兄弟でしたとかな、ドンジャンのハートが相変わらずキモいです。
笛木の森のボスはお姉さまキャラでいい感じでした。倒すとパンツが丸見え状態


次はネズミ面…如意棒みたいな棒を持ったスレンダーなネズミが本当に面倒くさい。

あと、忍耐前で1回スキリセしました。
まあ…3月でスキリセが来るのは分かっているんですが、ルーンをとっておけば
よかったと後悔してというか、スキル振りを間違えていました。
回復はパワヒで十分なので、早速覚えたルーンを試し打ち。
…相変わらず攻撃に変な間があるんですね。
チェイサーのように攻撃中にブロックがないので、本当にうまく間を見ないと
攻撃ふさがれぼこられる為、打ちどころが難しいですが、当たれば敵一掃出来て便利。
1発目の敵の飛びっぷりが爽快。あのでかいネズミボスもこれだけ吹っ飛ぶ。

忍耐思ったより簡単にMまでいけました。
ソロの私からすれば敵沸きまくり、敵を集めてやっぱりダークシールド。
ちなみに忍耐Mはソロだと大体19300程しか経験値が入りません
(経験値30%増しの課金アイテムを使用、適正レベル+1か2だったような…)

以下、シナリオネタばれを含みます。


カバシャはメインシナリオとは独立したシナリオクエストが存在しているんですね。
ウサギとパンダカップルは「異種交配おめでとう☆」と言わざるおえない。
幸せになってくれ。

長老の話は切ねえぇぇ…若い頃の長老良い感じです。
結局、勉学も武術も体得しちゃったってことだよね。「もう、ここには来ないよ」とか…
お互い、霊魂で再会って…ねえ、片方がおじいちゃんで片方が子供だから何というか
やっぱり切ない…カバシャは色々設定が省略されてるんだろうなあと思います。
何で、普通に霊魂がいるんだとか誰も突っ込まないし(笑
木が喋るし、タロもピノキオみたいなもんだろうし、妖孤な巫女もいるし(もふっとした
尻尾がえらい可愛い…現在進行中のスゴロクの特典の九尾尻尾もあんな感じなんだろうか)


ジャガーさんの笛の催眠?をサクッと直してしまうロト様すげぇぇ。
ジャガーさんは神サイドのキャラなんですかね、大分変装しまくってるようですが。
何だかんだで、ルコがジャガーさんの笛に操られシナリオ戦闘になる訳ですが、ここでも
wikiで「ココのルコは強いよ、回避半端ないよ」って載っていたのでバルマンを後方にして
チマチマ削りながらSS撮ろうと思ったら、特攻してしまいましたorz
カバシャ武士を倒すとどんどん沸くというのに、それも倒しまくり。
あっという間に消えるカバシャ武士、どんどん減りまくるバルマンのHP、出現する赤十字…

「仕方ない、ロト様になりきって回復しまくってやるよ!!(精神型だけどな)」

そして、撮れたSSが1枚だけ

例の黒幕、3枚目が黒幕というのは中々斬新でした、しかも団長。
根はどう見ても3枚目っぽくはなさそうなので、よくあの3枚目っぷりを
演じ切ったなあとも感心します。
そして、終盤あたりで見れる体術、カッコいいですなあ。
遠征隊とお姉ちゃんを助けるカバシャ武士2人は無名にはなっていましたが
カバシャ到着時には村内にいるカバシャ武士2人なんですかね?
(すみません、名前を忘れました)
そしてシナリオ終了後、シナリオ主要キャラは誰もいなくなるわけで…(涙

やっと、デリオシナリオに行けます。
Comment
 この記事へのコメント
 コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
designed by polepole...
photo by すもも

