lagu(TA版)
 腐プレイヤーの旧&Rタルタロスプレイ日記

  スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
  騎士団シナリオ感想と拍手レス
2011年 04月 16日 (土) 10:57 | 編集
拍手コメントに気がつかず、レスし忘れておりました。
コメ下さった方、申し訳ない。

>2日コメント下さった方
フェーズ直後はバグかと思いました、あの速さは。(笑
ネタで活力武器をどうにか作りだして、もっと早くしてやろうと思ってます。

現在も修正が入っておりますが、遅くなった感じはしませんね。
GMも「ロトのJは勇者補正」と言っていたようなので
このままの速さでいくのかもしれません。
モドはちょっと使ったことがありますけど、彼のJはもう少し
早くなった方が使いやすいでしょうね、きっと。


随分、また前ですが「騎士団」シナリオクリアしました。
エルピンの「それでも、私はお前を守るよ」のネタばれは非常に
落とし方がうまくて本当に「あぁ、そうゆうことか」と感嘆しました。
この台詞、何なんだろうなあと思ってはいたので。

続きからネタばれ込み、スクショ込みです。
騎士団
ウィルロト領主奪還シナリオ。
殿堂ばかり1人でこもっていたので、これしかプレイ画面がないという…
鳥人間さん、マジ怖いです。打たれ弱すぎるロト様じゃ、1回でも異常状態から復帰
でいないと死亡フラグ過ぎる。
女王のオリアス部隊って言っていますが、女王ってどんな人なんですかね?

ベルリオンとかいいキャラしてるなあと。はまるキャラではないんですけど
シナリオ的にああゆうキャラは1人は必要ですね。
ルエント君も立場的に凄く美味しいです。ここまで銀の将軍やシルバーマインが
出張ってくるとは思わなかった。ルエント君、ハーレム状態とか少し男性向け的な
想像をした自分は駄目ですね、はい。
種族名を忘れてしまいましたが、シルバーさん達はいずれ、自分たちで自分の道を
見つけていくオチになるんでしょうな。

騎士団1
あと、ラインハートさんですよ。何このイケメン、騎士と言うか軍人タイプですね。
自分の感情を持たないで、国王?様の為にって感じで。
意外に性格はツボかもなあ…ルコにああゆう態度で。
愛憎超入り乱れな、ラインルコとか考えしまいました。
「いずれ、私を殺しに来い」みたいな…

騎士団2
ロト様はどうやって合流するんだと思ったら案の定だし、置いてけぼり、可愛い。
ルコはこの時点でロト様を「胡散臭い奴」くらいにしか認識してない感じ。
見ていて面白いけど。

色々策をはってやっとウィルロトさんの奪還に成功しますけども(モドの見せ場
がカッコ良すぎ)で、そのウィルロトさんですが、髭ダンディのいい人でした。
デリオ奪還シナリオでまた護衛で、またどんどん敵に突っ込んでいく猛将タイプ
だし、回復してやんよ。
あの後、名前だけ領主のウィルロトさんの弟?はどうなったのか…和解したのか?
細かい部分の保管が抜けてる時があるのが残念です。

騎士団3
シナリオ終盤、ウィルロト領主さんにすら「アエルロト様」付け呼ばれていて噴いた。
一体どこまでエリートキャラなんだよ、ロト様。
ほんでもって、スクショの件で「どこのジェイドさん設定(TOA)だよと思った。」
18歳くらいで研究にしか興味ないとか…で、又更に萌えると。
そして、益々自分の中のバルロト萌えがっ…(ゴホゴホッ、控えます…

それとこことウィル&エルピンのイベント、逆の方が空気を読んでいるんじゃ
ないかと…4年振りの彼氏との再会なんですし、「愛しています―…」暗転で。

そして、やっとエルピンも仲間に。
シャルロットと姉妹、深い溝があることが判明しますが、シャルロットは
髪を染めているんだろうなあ…絶対。

相変わらず、まとまってない感想…orz
Comment
 この記事へのコメント
 コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
designed by polepole...
photo by すもも

