lagu(TA版)
 腐プレイヤーの旧&Rタルタロスプレイ日記

  スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  新チャレへ
2012年 07月 24日 (火) 21:12 | 編集
2012-7-21 1_26_21
実装当日、挑戦してきました。
シナリオ感想はもう少しお待ちを。

若干、本編のネタバレが入るかもしれませんのでご注意下さい。
本編の道中を一切台詞なしイベントなしでチャレにしたようなものなのかな…。
2012-7-21 1_24_47
透明な廊下でとても綺麗なMAPです。神界の為、タルタロス結界陣を
見下ろすことが出来ます。私のカメラ技術が無くて上手く撮れておりませんが…

2012-7-22 1_17_27
道中は規定数のMOBを倒して行くだけですが、レベル80という
ことがあり、PTの火力次第で道中もかなり面倒です。
写真の場所ですと、左の結界から右のワープをし戦ってるPTを見ることも可能。

2012-7-22 23_7_36
ここの中ボスは橋にタゲなり置いてとっとと渡り切ってボスをひたすら叩く。
大技がかなり長時間なので、完ブロ技を3連続つなげて凌いだりしてます。
自分の場合、リフレクト→シールド→リグルですかねえ。

もう1匹の中ボスも同じ感じでぼこる雑魚MOBが大量に沸きますが面倒なので
回復P連打ですることも、私の場合皆の為にエナフィしきますがその間に
やられたりします。

そしてバルガスですが面倒なギミックの為、説明を聞いたのにも関わらず初見失敗…
開幕は5人の女性の所に言ってスペースで解放して、バルガスをぼこる。
しばらくすると、バルガスにバフをつける拘束石が5つ発生するので壊しに行きます。

2012-7-22 23_28_51
反転は壊し必須。これを壊さないとバルガスにダメが30%しか入りません。
残りの壊す属性はPTメンバーによって考える。
今回はモド(魔)モド(精)ソマ(魔と物)ロト(魔)PTだったので
反転はロト(魔)、魔法はモド(精)、精神はモド(魔)
(魔法の拘束石は魔法以外の属性攻撃でないとダメが入りません……他の石も
同様、反転と覚醒は除きます)
バルガスの釣り役はソーマという分担でしょうか。

バルガスは石のある階段あたりまで来ると、すぐに回復して元の場所に
戻るので釣り役はいた方がいいかと。
それと石もある程度時間が経過すると攻撃できなくなるので、火力もそれなりに必要
…私のロトが魔法精神共に9.2kでヴォイド+J連打で少し余裕があるくらいでした。
石の配置は固定、MAPに入った方向から左が反転、右から2番目が精神
他は担当していないので忘れてしまいましたorz

2012-7-22 1_40_30
石を壊すとバルガスのバフが外れるので、またバルガスをぼこる。
拘束石が復活→また壊す→バルガスぼこるこの繰り返し。
そして、1番面倒なのがバルガスの異常状態発生の全体攻撃。
これをくらうと出血状態になり、治さない限りバルガスの体力がガンガン回復しま。す
全体攻撃をブロック(但し非常に長い)・くらった後すぐに異常回復Pで回復
潔く死ぬ(私はこの方法、ロトじゃ耐え切れない…)
これを繰り返しながらバルガスをぼこっていれば、そのうち終わります。

画像のバルガスが2人いますが、バグではなく分身してます。
あと現在、バルガスのボス曲が鳴らないようです。
実装初日は鳴ったんですけどね、自分だけではない模様。

2012-7-22 23_30_17
チャレイベントのクリア回数をこなして核が1個だけでました。
おそらく製作すると思うので、核集めはしたいところですね。
あと、バルガスの角アクセが欲しいかも…

Comment
 この記事へのコメント
 コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
designed by polepole...
photo by すもも

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。