lagu(TA版)
 腐プレイヤーの旧&Rタルタロスプレイ日記

  スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
  各国のキャラ設定の相違
2011年 09月 03日 (土) 18:37 | 編集
各国の公式を見ていてキャラ設定が微妙に違うだなと知ったので
自己満で調べてみました。

面倒なのでロト様(日韓台湾)しか比較しませんが

身長:共通175CM
体重:韓国:67kg、日本:57Kg 台湾:不明
血液型:韓国不明、台湾:B型、日本:A型
星座:台湾:乙女座 日本・韓国不明

日本がA型なのは、日本のA型性格が「繊細的」だのその辺りを考慮しているのかな?
お国柄によって血液型占いの性格に違いがあるので違うみたいですね。
日本のB型は自己中・八方美人と最悪に設定されておりますが、韓国だとこれにクール
という性格が付加されます。
台湾ですと、社交的で積極的という性格に変化します。

星座は台湾だけが設定されているのですが、台湾公式が勝手に設定したとは思えない。
元は韓国産の同人ゲームがベースですけど、その同人版では
どこまで設定されていたのでしょうか…謎です。
男性で乙女座という時点で萌えられ…ゴホゴホっ…

乙女座B型とA型を適当に調べてみましたが、意外に合っていました。
馬鹿みたいにこういった占いを信じるのはどうかと思いますけど
談話のネタとしてみたり、キャラのイメージを出すのにはもってこいですよね。

続きは腐向けネタがあるので、ご注意…
ちなみに乙女座のあっち関連は
「好奇心の旺盛さもあり、信頼する人には素直にとことん尽くします」…ひゃっはー
もう私は駄目かもしれない…頭が…orz

バルマンも適当に
身長:183CM
体重:韓国:85Kg、日本:75Kg
韓国版バルマンが日本版ロトに乗っかったら、もう抵抗できないだろうな…
85Kgが57kgに迫るとか…(*´Д`)ハァハァ
星座:獅子座(これはもう妥当…
血液型:O型 韓国だとO型はいい性格だとされているようですが、台湾だと我儘らしい…

ちなみに、韓国でのお似合いカップルのトップがバルロトだというやつですが
本当に本当だったんだと、今更ながら確認できました。
元になった韓国公式のアンケート結果が今でも見ることが可能なんですね、知らなかった。
サイトトップの左下のIssueの下にあるメモ帳みたいなマークから飛べます。
何か警告?(ポップアップ?)がでるので自己責任でどうぞ。
6番目の質問がそれですが、本当に40%で断トツの1位でした(爆笑
翻訳機でコメント読むと感想が面白くて、韓国の腐女子自重しろwww
それと結果をそのまま出した運営も心が広すぎる。

そういえば、ギルチャで「わたさんて腐女子ですよね?」と質問を受け、焦った焦った。
まあ、ギルメンのほとんどにはばれてますらからー、知らない人まだいるのだろうか…
男性プレイヤー率多いだろうし、不快感を与えたくないからなあ…
でもギルチャでそんなことを言っても大丈夫だったらしい。
腐に寛容なギルドでありがたいことです…

Comment
 この記事へのコメント
 コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
designed by polepole...
photo by すもも

