lagu(TA版)
 腐プレイヤーの旧&Rタルタロスプレイ日記

  スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
  帳幕シナリオ感想
2011年 08月 14日 (日) 13:59 | 編集
帳幕シナリオ感想になります。
ネタばれの為、続きを読むからどうぞ。


冒頭語り、右からディオネ・ヒルベルト・アリエル、左の2人はラウル(でしたっけ?)
かサリアルでしょうけどどっちがどっちなのかなあ…テミアンのデザイン見ると肩の甲冑
からしておっさんの方なのかな…あとのお楽しみですね。
この挿絵を見ると、若干術法着のデザインに違いが…ヒルベルトさんは挿絵と同じ
デザインに見えますなあ…アリエルちゃんの胸元に十字架っぽいのが見えるんですけど
今着てるケープがこの服の名残だったら面白いとか想像してしまった。
ヒルベルトさんの死因はまだ生意気っ子17歳で自信過剰だったアリエルちゃんを
かばったといういことみたいですね…その後考えるところもあって、サリアルと何か
ぶつかってマナルス山を離れたようですが…むーん…

アルニカシナリオで結界陣を完成させる為、人間版パルティオにイリシアさんが選ばれました
契約を儀式をするためには2人が見た場所に行かないとということで、二手に分かれて
行動することに。


何か、新しい神サイドが来ましたが、全然しゃべらない…隠遁の神さまですかあ…
とあと芋さんの「あのお方」発言、ソーマきゅんも神サイド確定ですね。
何かの理由(人間に好意的等)で地上に残っている内に結界陣貼られて、神界に
帰れなくなってしまった神様って結構いそうな感じです。


契約の儀式の場所を行く際にちゃんとロト様の出生が出ますが、そっかー生存者なのか…
「おしゃっていた」とか敬語マジ萌えます…おっと話がそれました。
何気に、バルマンとロト様って境遇に似てるなあ…バルマンさんは
奴隷時期もあって、死に際彷徨ったんだろうけど、しかしビーシャス族怖いね。
今後、もっとシナリオに絡んでくるのだろうか…

ピラド渓谷とありますけど、地図だと一体どこら辺なんですかねー。
契約の儀式中に新しく出てきた派閥「セネパ」が登場しますが、私的にイリシアさん
はセネパだと思ってます。(既に死亡)
アンジェリナちゃんはセネパのことを知っているので、ロト様が知らない筈ないと
思うんですが、ここだとイリシアさんが人間だと考えてる感じが強い。
でも、あの幼女イリシアさんらしき声はもう亡くなってる人の台詞にしか聞こえない。
あとは、初対面から「オボロスの気を感じる」でセネパかもしれないけど
確定も持てないし、混乱させるから黙っているとか…
バルマンさんでイリシアさんを不安にさせたくないからごまかしてしまって
ロト様にもセネパが襲ってきたという情報が伝わってなさげ…後でこっそり
伝えるかもしれないけども。

あとは、イリロトは姉弟だよなと思ってます。
幼女イリシア視点で母親が赤ん坊抱いてますし…ここまで想像させておいて
違ったら…笑えますけど…


というか、サリアルが真っ黒すぎて今後、衝突するのは確定ですなあ…
今はキャリバーに居るらしい。ゴドウィンさん、大丈夫だろうか…


一方で芋とコシルが手を組んで、イザン・テミアン他多数はもろハモスの槍を
くらってしまった。
パルティオは負傷したりすると自然治癒が一切出来ないってことですかね?
物体?から作られたパルティオは絶対にこの宝玉を持っているのがセオリーなのかな?
そしてそれで意志疎通すると。
イザンはディオネさんから力を貰ってますが、逆も可能だったりするのか?
そうであれば、一時的に術法師のパワーアップが出来るよなあと思ったり。


オボロスの場所が結局見つかってしまって、要塞と追いかけっこ。
コシルちゃんのデレ?なのか、アルニカではあれだけ部下を無理にテラトス
にしたりしていたのに、芋がハモスで殉神団ごと吹っ飛ばそうとしたら
切れて、こんな熱血さんになってしまった。


宝玉が壊れたのでサリアルにはこちらのことがわからないから、吹っ切れたのか
テミアンちゃんが本人が居る所、居ない所で本音を吐きだしまくり。
何か、感情が色々と入り乱れまくりです。
私的にロト様がマナルス山を離れた理由が少しひっかかっていたり、ディオネさん
が「アリエルには時間がない」とどこかのシナリオで言っていて…(最悪な予感が
当たらなければいいですが)
テミアンにも言えなかった理由があるのかと勘ぐってしまったりします…


本来、こんな性格らいいですから…
そして、ショタロト様は大変おいしゅうございました。
生意気っ子過ぎて、もう堪りませんなあ。今じゃあんな清楚系男子…でどこでああなった。
やっぱり、ヒルベルトさんが亡くなってから変わったのかなあ…
結局最後は、結界陣は完成したけど要塞を振り切るのは大変。
自分らが囮になってる間に結界外に逃げて下さいな感じで、またキャリバーっぽい終わり方。
テミアンはどうなってしまうんだろうか。


テミアンの台詞はシナリオ未完と完了では違ってきますが
上は此方が誰でもこうなります。
読了後だと、ロト様だけ下の専用台詞に変化。
これを読むと、サリアルが此処にくるか何かで回復は間に合う予感がする。
そして、やはり敵対して…自分自身でテミアンを……そんな気が…
実は超健気なテミアンちゃんだから「隣でヒルベルト様の目指すものを
見れなくても、その糧になれるだけでもいい」とか思ってそうだな…(´;ω;`)ブワッ

Comment
 この記事へのコメント
 コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
designed by polepole...
photo by すもも

