lagu(TA版)
 腐プレイヤーの旧&Rタルタロスプレイ日記

  スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  タルタロスリバース復活、確定おめでとうございます。
2014年 05月 20日 (火) 01:18 | 編集
おめでとうございます。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°完全に確定きました。
4亀さんにも記事があり、少し詳細がわかりますね。

あと残るは声優がどうなるのか問題です(私は)
ほとんどの方は声優をそんなに気にせず遊ばれるだろうなあと思いますが
私には思い入れが強すぎて…

以前の遠征隊が使えるのか気になりますが(公式ツイッター垢の画像にはソーマと
ピンコちゃんがおりますがはたして…)CBTは応募してみようかと思っています。
CBTが早いかキャラクター&声優発表が早いか…(;゚д゚)ゴクリ…

GamesCampusさんを見る限り、ブラゲーのみ(以前にフィエスタ(旧:ハンターキングダム
旧旧:ブライトキングダム)というゲームを運営なさってはいたようです。
おそらく、タルRをメインタイトルにするのではと思っています。
鉱石が割れてイリシアさんが生まれたら、また大きく情報が出てくるかもしれませんね。
応援しています、頑張って欲しいです。

現状も期待と不安でいっぱいなわたぽんぽんでした。

(仮に遊ぶのが確定したらきっと、わたぽんぽんの名前を続けると思います。
そして、ソロギルドでギルド名もGodinionと決めてます…
分かる方にしかわからないアニメ専門用語です。わかったアナタは私と握手)

スポンサーサイト
  タルタロスREBIRTH確定か?
2014年 05月 09日 (金) 02:07 | 編集
ども、さて昨日ですが4亀さんの記事で以下のディザーサイトが紹介されました。

http://rebirth.gamescampus.co.jp/

ゲームタイトルは何も紹介されていません(現在)
ただ、既に背景がイグ&ユリちゃんのイラストの森背景と一致、リバースのフォント
も一致している為、確定なのかなあ?でも…100%確定とは言い切れない等…という
呟きがツイッター上では流れているわけで。
で、もう1つ鉱石のような中にある影がイリシアさんが満月を背景にうずくまってる?
(丸くなってる)イラストと一致しているようなので、おそらく確定なのでしょうね。

そんな訳で、あとはintivsoftさんと運営からの正式告知待機のみでしょうか。
これで別タイトルだったら逆に凄いと思います。
ただ、この運営さん全く知りませんし運営しているゲームが全てブラゲーで知らない
んですよね(不安)

何より、声優がどうなるか不安です。すみません、腐女子で…
  既に情報が回っておりますが…
2013年 11月 20日 (水) 01:29 | 編集
お久し振りです。

既に情報が出ておりますが

「[G-Star 2013]「TARTAROS-タルタロス-」の復活なるか?“REBIRTH”にかける想いを開発元のCEOに聞いた」

正直、本家も終了するので現実問題もう駄目かなと思っていました。
が、開発さんが水面下でまだ動いていらしゃったとは、本当に嬉しいです。
個人的には第一部の遠征隊を基本使えたらなあと思っています。
声優さんもそのままでお願いします(切実)

いつか日本で正式稼動が迎えられますように。

それと本家の終了イベント用クライアントサーバーが現在期間&時間限定で開放されており
海外の方でもプレイが可能です。
リバースのシステムのテストも兼ねてる?かもしれないとのこと。
自分はピンドスに着いた所で止まってます、気になる方はツイッターあたりで情報収集する
のが早いかと。クライアントは本家開発さんのツイッター垢の呟きにリンクが貼られてます

今日はもう時間がないので雑な文章になってしまってますが、これにて。

  ネタがないわけで
2013年 04月 06日 (土) 21:11 | 編集
仕事から帰宅して、夕飯後疲れで寝てしまってばかりです。
4/1にツイッターの裏垢を使って遊んでました。

41neta.jpg
なりきりに近いもので、バルマンbotと遊んでみたかったという…
面白さと恥ずかしさと痛さが炸裂。
他にもナギちゃんやモド先生がいましたね、返信もなりきりになっていて凄かった。

と、まあ本当に最近はぼちぼち落書きしてみたりスクショをまだ整頓してみたり
あとはアトゲのセルフィで遠征隊を再現してます。
こちらは完全に出来上がったら、画像をアップしたいところですね。

あとタル以外の話題になるのですが、今期アニメのマジェスティックプリンス(MJP)
というアニメに大原さん、鳥海さん、のじ兄さんが出演してます。
メカニックとオペレーター役なので準主役なのかな?
話の内容よりも鳥さんとのじ兄さんがオペレーターペアとして出ると知るやいなや
それだけの為に、個人的には視聴確定になってます。(2クール)
まだ一話のみOA、内容と作画で賛否両論ですが気になる方はチェックしてみては
いかがでしょうか。まだ、ニコのタイムシフトで視聴可能のようです。
リアルタイムで真面目にアニメ見るのはもう下手すると10年近く振りかもしれない…

こちらはタルブログなのでこれ以上書きませんが、語りたくなったらもう一個の
日記に感想を連々書いていくかもしれません。

拍手コメント返信
>通りすがりさん
投票アンケートは現在9位以内ですね。これくらいのことしかできないですけど
どこかの運営さんが拾ってくれることを願っております。
開発がまだ続いてくれているのであれば…望みはあると思いたいです。
  確定されてなかった設定(メモです
2013年 03月 10日 (日) 22:05 | 編集
情報源)ブリンガーさんのツイッターTL

サリエルとサリアルはサリアルで統一。
その為、ミチェの師匠もサリアルで確定?
(翻訳担当が変わっていったので、引継ぎや統一されていなかったとのこと)

翻訳の際、物語が破綻しない程度に日本独自の翻訳をしてる部分あり。例)オデロロード等
また、NPCの語尾、話し方も日本翻訳独自設定。
  ちょっと真面目な話
2013年 01月 17日 (木) 01:14 | 編集
当ブログですが、ちゃんと今後のことについて書いていなかったので書いておきます。
2月25日以降もここのブログは残しておきます。

皮肉なことにゲームが出来なくなる=時間が出来る?=お絵描き出来る時間を作れる
かもなので、ネタだけあったものを形にできたらいいかなと思っています。
本当は同時に出来たらいいのかもしれませんが、自分の力量では無理。
なので落書きとかしたらシブにもお上げるとは思いますが、こちらに上げられるもの
であれば上げようかと。

最終的に更新内容が無くなり次第、凍結(倉庫化)という形をとろうかと思ってます。
ブームが去ったあとのジャンルにはまったりすると倉庫化してくれている
サイトさんは個人的にとてもありがたいので(自分のサイトはそんなクオリティが
あるかは謎ですが…)

このブログを始めた当初から公式が終了をしても消す気は元々ありませんでした。
一応このブログ自体がサイトのワンコンテンツなのもあるのですが、何よりせっかく
の思い出たちを消すのは悲しすぎるというのが最大の理由です。
嫌な言い方をすれば未練がましいですがね…自覚はあります。

前もってこうゆう宣言を出すのはいいものかと考えたましたが、先に書いておきました。
そんなブログですが、最後までお付き合いして頂ければ幸いです。

  一足遅く…
2012年 12月 17日 (月) 01:12 | 編集
脱稿したので、戻ってきました。
見本をその内出そうかと思います。

そして、タル終了告知きましたね…覚悟はしていましたがネトゲ素人としても
終了するネトゲが広告費出すとは思えませんでしたし、その前段階として
鯖統合するだろうなあ位は考えていたのですが…
契約終了じゃない感じもあるしなあ…開発がry…(噂ですけどね)

修羅場中に終了宣言を聞くことになるとは…非常に残念です。
素材はいいのに本当に勿体無いと思います。
初めてはまったネトゲで、色々な人と出会えて楽しかった。
皆、楽しい時間をありがとう。

最後の時までまだ2ヶ月程ありますが、自分は終了まで遊んでいようかと思います。
あとは時間が作れそうなので、妄想だけだったアレとかソレのお絵描きしたいなあ。

それと、下記のような投票場でタル2が1位になってますね。
自分はツイッターでこの投票場の存在を知ったのですが、あくまで意見取り入れであり
1位=実装というわけではないけれど(伝言ゲームで1位=実装みたいに考えてる方が
いそうで怖い)望みを託すのもいいのかもしれません。
運営が…とか意見も聞きますが……全く別ゲになっても泣けますからね…
声優変わったらその時点でかなりアウトです(個人的に)
ttp://company.gameheart.jp/special/001.php?page=0

もう1つのは本当に普通の復活希望ネトゲの投票場、自分の思いを伝える場として
ttp://gamesiyo.com/ta09/msgenq/msgenq.cgi

そして今の所、移住先を探そうとは思っていません。
ネトゲに興味も無かった自分が何でタル始めたって、固定キャラでちゃんとした
シナリオがあったからだと思ってます。
初めてタル公式を見た時から遊び始めていればよかったなあと言う後悔はありますね。
(初めて公式を見たのは始まって半年後くらいだったかと)

TERAはぽぽりたん見る為にINくらいならするかもしれません。
ダークブラッドもどうしようかな…ただ、ネトゲから遠ざかるのは確実かな。

自分は明日から30倍を楽しもうかと思います。勲章貯めてギルドアイコンを。
designed by polepole...
photo by すもも

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。